<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お知らせがあります!!

 

 

長女、友花里はNHK 札幌支局でディレクターをしています。
今度、友花里が、ずっと力を入れて取材を重ねてきた番組が放送されます。

サハリンに出稼ぎに行った夫婦の10人の兄弟のお話です。
札幌に残った兄姉、サハリンで生まれて帰国した兄弟もいれば、残留した妹たちもいる。

それぞれ10人の兄弟がたくましく生きてこられた様子を少しでも多くの人に知ってもらいたい、観てもらいたい、との想いがあります。

 

良かったら下記の時間に放送されます。
観てみてください。

 

 

2月25日 土曜日
17:30 〜18:00
NHK 総合チャンネル

NEXT 未来のために
「ある家族の長い旅路」

http://www4.nhk.or.jp/next-mirai/

| yokoから | 16:55 | comments(0) | - | pookmark |
インド・ブータン旅行から帰国しました。
8/8以降は通常通り、メールや電話の応対を行えます。
レッスンも再開、皆様とご一緒できるのを楽しみにしています。


△ブータンにて、可愛いお坊さんと一緒にパチリ☆
| yokoから | 16:57 | comments(0) | - | pookmark |
 
今日から「YOKOヨガスタジオ」3連休に入りました。
お盆休みでもあり、「酒井歯科医院」も1週間の休診。

夫と次女は二人で奄美大島に旅行に出かています。
今、うちには受験生の息子と二人きり。

私にとって、毎日のヨガレッスンがない、ということだけでなく、
夫がいない、ということは非日常。
気楽すぎて、ぼーっとしてしまいます。

実際には、お墓参りや親戚の新盆の挨拶まわりなど、
嫁としての諸々のことがいろいろあります。
以前はやらされている感でしたが、
今はお墓でご先祖様に思いをはせてみたり、
親戚の方々に昔話を聞いたりすることが、
楽しいとさえ思えるようになりました。

普段、必要最低限の会話しかできない息子と一緒にゆっくり夕飯を食べたり、スタジオのワックスがけをしたり・・・本を読んだり・・
すごいことは何もできないけれど、普段できないことをしようかな・・
と思ってます。                   YOKO
| yokoから | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |