<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

5月5日に開催された官足法ワークショップが終了しました。
道具を使う関係で普段より少人数での募集になり、
早々と定員が埋まってしまいました。


見慣れない道具に興味津々。


今後も様々なワークショップを企画しています。
ご意見ご要望などお気軽に、お寄せ下さい。
こちらのブログのコメント欄などもお気軽にどうぞ。
| イベントレポート | 15:21 | comments(0) | - | pookmark |

スペシャルゲストに菅野栄子さんと菅野芳子さんをお迎えして、
第五回目の味噌作りイベントが終了しました。

種味噌を飯舘の皆様にお返しして、ひとまずの目標は達成。
今までの形の味噌作りイベントはこれで終了になります。
違った形での支援はこれからも行うつもりです。

レポートをホームページに掲載しましたので、どうぞご覧ください。

| イベントレポート | 03:11 | comments(0) | - | pookmark |
第4回の「飯舘村の味噌作りイベント」今年も無事に終了しました。
yokoヨガスタジオホームページにて、レポートを掲載しております。
ぜひ一度ご覧ください。



また、このイベントの案内が東京新聞の埼玉版に掲載されています。
web版のスクリーンショットはこちら。
| イベントレポート | 04:00 | comments(0) | - | pookmark |
11/20に続き第2弾!

12/14(日)、フェイシャルヨガとウォーキングレッスンのワークショップを行いました。
スタジオいっぱいの26名の方が参加。


△ 恒例の記念写真。ほんとにスタジオいっぱいです。

前回のフェイシャルヨガでは鏡に向かって座位で顔ヨガをしましたが、今回はそれぞれ手鏡をもち、身体を動かしながら行います。
hiromiインストラクターの楽しくテキパキした指導に皆さん笑いつつも真剣に顔の筋肉に集中。
笑顔の大切さを教わりました。


△ 顔も体も全部使います

ウォーキングレッスンでは、まずは自分の普段の姿勢のチェック。
前かがみ? 反り腰? 左右の違いは?
正しい姿勢はどういうところに意識を向ければ良いのか?
美しく歩くにはどうしたら良いのか?
フェイシャルヨガと同様、笑顔の大切さを再確認。
最後はみんなモデルさんになった気分で歩きました。


△ きれいに歩くには、歩いているだけじゃだめ?


【参加者の声〜アンケートより〜】
ワークショップ終了時に回収したアンケートからコメントをご紹介します

Yさん:フェイシャルヨガ
疲れによる無表情や。加齢によるほうれい線などがきになっていましたが、今回顔の筋肉を動かすことで自然な笑顔を作ることができると教えていただきました。
少し筋肉がほぐれたように感じます。

Oさん:ウォーキングレッスン
私は普段姿勢が悪く、すぐ猫背になってしまうので、先生のレッスンはとても参考になりました。
これからは姿勢や歩き方など日常生活で意識してやっていこうと思います。
長時間のレッスンありがとうございました。

Hさん:フェイシャルヨガ
笑うことで腹筋まで鍛えられました
高い化粧品を使わずにヨガで楽しみながらやりたいです
| イベントレポート | 16:33 | comments(0) | - | pookmark |