<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 

2/2 に埼玉県加須市の北川辺中学校に、体験学習講座のヨガの講師として

生徒達にヨガのレッスンをしてきました。
今年で3回目の講座です。

 

男子10人、女子12人の希望参加者。
今年は今までより男子が増え、嬉しい驚き。

生徒達は初めは周りが気になり、自分のヨガの動きに照れ笑いがあちこちに。

ヨガの腹式呼吸の仕方、大切さ、ヨガの効果をゆっくり話ながら、
身体のいろいろな部位を動かしていく。

ペアで行うヨガもやってみる。

生徒達はだんだんと顔が真剣になり、
「う〜ん、伸びる〜」
と、二時間のレッスンがアッという間に終了。

 

一人でもこれからヨガをやってみたいなぁ…
と、思ってくれた生徒がいたら嬉しいな。

私にとっても久しぶりに若い生徒さんに接し、勉強になったレッスンでした。
  

                         yokoヨガスタジオ
                                          酒井 陽子

| - | 15:27 | comments(0) | - | pookmark |

 

月間のスケジュールが更新されました。

11日が祝日のため休講になります。

月謝Aコースのかたは振替えができます。

 

古河

 

 

 

北川辺

○ 2017年 2 月  
 月曜日 20:00〜21:00   木曜日 19:30〜20:30


             2 Ryoko(陰ヨガ)
6 古海          9 酒井
13 酒井        16 休み
20 菊地         23 古海
27 菊地(官足法) 

| - | 14:23 | comments(0) | - | pookmark |

 

2017年1月のスケジュールが決まりました。

 

1-3日と9日が休講です。

月謝Aコース月曜の方は振替が出来ます。

 

 

   北川辺スタジオ

月曜

2:休講 9:休講 16:菊地 23:酒井 30:古海

木曜

5:古海 12:Ryoko 19:酒井 30:古海

| ご案内(一般) | 14:09 | comments(0) | - | pookmark |

 

気の早い大雪に驚かされましたが、スタジオの庭はまだまだ秋です。

太平洋側の気候は秋冬に湿度が低く快晴が多いのが特徴。

だから、こんなに鮮やかな青空。

(新潟などの豪雪地帯では、冬の間ずっと重苦しい灰色の空だそうです)

 

 

いろどりがきれいで、少しでも長く楽しみたい落ち葉ですが、

足元が滑りやすくなってしまうので、なかなか難しいところです。

 

 

実はこの庭、来年からリフォームに入る予定です。

道路側の建物と、その周辺の部分を整備します。

具体的にどう変わるのか、工事の期間、どんな影響があるのかなど、

詳細が決まり次第お知らせします。

| - | 13:55 | comments(0) | - | pookmark |

 

12月のスケジュールを更新しました。

 

古河

 

北川辺

月曜 5酒井 12菊池 19古海 26休み

木曜 1古海 8酒井 15Ryoko 22酒井

 

どちらの教室も月末には年末の休暇に入ります。

| ご案内(一般) | 05:02 | comments(0) | - | pookmark |